今日のプロ野球は素晴らしい結果に終わってくれた。見ていて面白かったのは横浜巨人。多村の素晴らしいホームランと村田の素晴らしい三振(予定調和)。ホルトのちょっと危なげな投球。ヒヤヒヤしたけども勝ってよかった。ちょっと横浜を応援したいな、という気分になる試合でした。あと巨人の鈴木はいい選手になるっぽい。巨人の中では斉藤と並んで嫌らしい感じの選手になりそうだと思った。
広島は崖っぷちから頑張った。同点、さらには逆転された段階で阪神ペースかな、と思いきや8回に大逆転。こういう意地をもっと見せて欲しい。阪神に負けっぱなしではいけない。明日からの横浜阪神戦での横浜にも期待がかかる。
そして中日は勝って同率2位浮上。これは優勝の目も出てきたんじゃないの?とにかく2位につけていてくれないと中途半端では中日にスポットが当たらない。明日からの巨人戦では3タテで阪神に一矢報いる体勢を作ってくれたらなあ、と思う。
そんな2位争いのうちに阪神が走る、という罠。今年はそうなりそうだなあ。