はてなダイアリーって何でもできそうな気がするから使いこなせてないなー、みたいなあれはあります。例えば僕は技術とかHTML、CSS的なことがわからないのでデザイン弄れるのに使いこなせてねーなー、と思うんですけど、それは内容的なことも同じで、内容的にも使いこなせてないなー、ってのは色々あると思う。でもだからこその多機能だろうな、というのが
http://d.hatena.ne.jp/YLB/20030623#p3
http://d.hatena.ne.jp/Archelon/20030627#1056717332
を読んでの感想です。ちょっと日本語がおかしいな。えーと、要は
http://a.hatena.ne.jp/est/
がめちゃめちゃ好きですってことです。はてなに機能性を求めるというよりはもっとウェットな部分、つまりは「日本人にはBlogより日記
http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm
なんだと思います。