短文コンテスト2

http://mypage.naver.co.jp/ohiniisan/tanbun/result1.htm

発表されてました。というわけでね、予想通りといいますかね、僕は落選なんですけどもね。言い訳臭くなるけど本当にこういう投票形式は苦手で、何をやってもアカンくなる気がマンマンです。狙いすぎてもダメ、気を抜きすぎても当然ダメ。私には面白いことを言える才能がないってことが痛いほどわかります。

あと当然ながら面白さを判別する(っていう言い方もあれだけど)能力もないわけでして、それを突き詰めていくと「お笑い番組を見なさすぎ」ってとこにも行き着くと思います。久々に見ると大笑いしたりするんだけど、それで満足してもう一回見ないとか。ガキの使いの「山崎とヤクザ(どっきり)」みたいのが今までで一番面白かったシーンだと思う。あとは

松本人志「東野の娘はあれやろ?まぶたが下から上に閉じるんやろ」

ってのがものすごく面白かった。もうかなり古いと思いますが(DXだったかなあ)。他にはナフのどこかに書いてあったんですが「一番面白いコントはリアルポンキッキ」てのは僕も同感です。埋めるシーンは完全に映像として頭の中に残ってますね。

当然ながら僕は松本人志リスペクトなわけですが。

テレビ見ながら「松本人志と他のお笑い芸人は別物だ」って思ってました。
松本人志だけがお笑い芸人である、というか。世代的にもそういう人は多そうですけどね。

基本的にテレビはNHKと衛星と野球しか見ません。